ボルデスダイアリー

世の中にあふれる気になる話題について記載しています。

ツンデレについて

ツンデレとは、「ツン」(冷たい)と「デレ」(甘い)を合わせた言葉で、日本のアニメや小説などでよく使われる形容詞です。

 

ツンデレとは、表面上は冷たい態度を取りながら、内心は甘い気持ちに溢れているという性格を指します。

このような性格は、アニメや小説などで多くのキャラクターに描かれています。

 

ツンデレの人は、表面上は冷たい態度を取りながら、内心は他人を思いやる気持ちに溢れています。しかし、表面上の冷たさを取り除くのは容易ではありません。

 

したがって、ツンデレの人は、周囲から理解されるのに苦労していることもあります。

 

歴史

ツンデレとは、日本のマンガ、アニメ、ゲームなどでよく登場するキャラクターの形容詞です。一般的なイメージとしては、ツンツンした外見に反して、内に秘める柔和な性格を持ったキャラクターのことを指します。

ツンデレの歴史は、1980年代にはじまります。その最初の代表的なツンデレキャラクターとして、1984年に誕生した「キン肉マン」のテイラー・マスクを挙げることができます。テイラー・マスクは、外見に反して内面は柔和な性格を持つツンデレキャラクターとして、日本のマンガ、アニメ、ゲームなどの分野に大きな影響を与えました。

以降、ツンデレキャラクターは日本のマンガ、アニメ、ゲームなどで繰り返し登場し、様々な媒体で採り入れられてきました。特に、1990年代以降は、ツンデレキャラクターがより人気を博し、今日では、日本のマンガ、アニメ、ゲームなどでは必ずと言っていいほどツンデレキャラクターが登場します。

 

つんデレ女子あるある

Tsun-dere女子とは、表面上は冷たく態度をとりながら、実際は優しく思いやりのある女の子のことを指します。

彼女たちは外見からは想像がつかないほど、柔らかい内面を持っていますが、表面上は冷たい態度をとってしまうのです。

しかし、自分を守るために冷たい態度をとるのであれば、実際は割と優しく思いやりある女の子なのです。

彼女たちは特定の人間にだけ温かく接し、他の人間には冷たく接します。

そのため、彼女たちを識別するのは難しいですが、特定の人間に対して温かく接しているときは、彼女たちの本当の心を見ることができます。